アークホテル熊本城前に宿泊しました

アークホテル熊本城前に宿泊したので、駐車場や朝食などについてシェアします。

アークホテル熊本城前の駐車場はちょっとわかりにくい?

アークホテル熊本城前駐車場については

ここでお伝えしておかないといけないと思います。

 

自分もちょっと苦労?しましたので^^;

 

まず、アークホテル熊本城前には

一応立体駐車場のようなものはありました。

 

f:id:erdthvphkgwe:20180622110728j:plain

アークホテル熊本城前の正面です。

右のタクシーのちょっと左側が正面入り口。

左の白い車がとまっている後ろが、立体駐車場入口です。

ちなみに白い車はわたしのではありません。

 

 

f:id:erdthvphkgwe:20180622111033j:plain

立体駐車場と言っても

一台ずつしか入れません。

車を出す時は、入口の前に、ターンするための円形のエリアがありますので

そこに車をとめれば、電動で向きを変えてくれます。

よく見かけるやつですね。

 

ただし!

 

ここに入れることのできる車は

ごく限られているような気がします。

 

なぜかと言えば

わたしの車は2018年春に購入したばかりの

シエンタという車ですが

 

シエンタってこんな車

 

大きなワゴン車ならともかく

普通の乗用車であるにもかかわらず

高さ制限に引っかかるということで

停めさせてもらえませんでした。

 

まぁ、それなりにシエンタも車高があるかもしれませんが

これぐらいの普通乗用車はゴロゴロありますので・・・

 

では、どこに停めたのか?

 

宿泊する方には役立つと思いますので

実際の手順をお伝えしますね。

 

1.予約を確認

アークホテル熊本城前に着いたら

とりあえず正面玄関前の白い枠線のところに

車を停めて、フロントに行きます。

そして、宿泊の予約を確認します。

 

2.車の大きさによって駐車位置が異なる

フロントで駐車する場所の地図をもらいます。

 

おそらく、空きがあって小さな車なら

ホテルの立体駐車場にとめることができると思います。

 

次に、立体駐車場に入れない車は

ホテルの裏手にある

小さな駐車場に分散してとめることになります。

 

この、裏手にある駐車場は

アークホテル熊本城前の正面玄関から

いったん右折し、すぐに細い道路へ右折することになります。

 

アークホテル熊本城前の駐車場の看板があるので

地図を見れば見落とすことはないと思いますが

 

フロントで指定された番号のところへ駐車しようとすると

「小林」という名前があり

「ん?個人が借りているところに停めて良いのか?」

と一瞬、心配になりました。

 

フロントに帰って確認すると

「あ、はい。大丈夫です」と言われ、安心しましたが

できれば紛らわしい個人名ではなく

駐車位置にも「アークホテル熊本城前 専用駐車場②」

などの表記にしてほしいなと思いました。

 

(この個人名は、ホテルのスタッフさんの名前なんでしょうかね?)

 

熊本城周辺のホテル